素直に嬉しいんですよね

卓球のお話ですが・・・

練習中に球拾いをすることがあるんですよ

私が。

子どもたちの練習が
少しでも円滑にいくようにと思って
手が空いてたら
球拾いをするようにしています

別に褒めてほしいわけではありませんが

うちに一人だけいるんですよ

「ありがとうございます」

って言う子が!!

カゴの中に球を補充するたびに言ってくれるんですよ

別に
「お礼を言いなさい」
と指導したことはないんですよ

言っても言わなくても
別に何もないんですが

無意識のうちに
その言葉がでてきてるんですよね

その子にそれを教えた
指導者の方がいるっていうことですね
素晴らしい指導をされたんだと思います

「俺が拾ったらありがとうと言え」
こんな事は言いませんけどね^^;

一言ありがとうって
言ってもらえると
やっぱ素直に嬉しいですよ

できれば
私にではなく他の場所に練習に行ったときや
試合会場や
何かしてもらった時に自然と
その言葉を言えるようになってくれればと思います

人の良い所は見習ってくれると嬉しいですね



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir